我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2016年5月の読書メーター

今月もちょっとしか読んでいない…。いや、大奥は読みごたえありましたがね!大体読んだ後正史を検索して調べるので、2、3倍量読んだような気持ちになります(笑)。
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:244ページ
ナイス数:41ナイス

大奥 13 (ジェッツコミックス)大奥 13 (ジェッツコミックス)感想
家斉からこっち、男将軍に戻ったら、あとは正史のままになっちゃうのでは??と思っていたら、子どもが増えすぎるという理由で家定は女将軍でしたか…。それがゆえに篤姫は男性。そして阿部さまが格好いいですな。瀧山はけっこう悲惨な身の上なのに、からっとした性格なのか、悲惨に見えない。黒木さまの子孫がまた大奥に来てますか。そしてここぞというところに出てくるお万好みの流水紋。
読了日:5月16日 著者:よしながふみ

読書メーター