我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ネットにつながらないらしい

父は確定申告をPCでやろうとしていた。
「つなげようとするとなんとかができませんって言われるんだけど」
「なんとかじゃわからない」

という会話をした数日後の出勤前、
「サーバーがみつからない」とか「インターネットにつながりません」とかでかい声で独り言を言っていた。
独り言言ってもどうにもならないと思う。
出勤前の忙しい時間に訊かれても何もしないが。

そんな中、たまたまインターネットサービスの会社が営業に来て「オレのパソコン最近つながらないんだよなー」とか言ったらしく、「うちのにするとつながるかもしれませんよ!隣の人がそうだったんです!」とか勧誘されたりしていたらしい。

今朝、「PCが立ち上がらないのでみてください」と言うので見た。
PCは別に普通に立ち上がった。
そして立ち上がったPCは、、、、

機内モードになっていた

つながらんよ、そりゃ!