我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

恵方巻

昨日の節分、夕飯は恵方巻でした。


恵方巻といっても、押しずしの型みたいなので作って押し出して海苔で巻いただけですが。
けっこう前に購入した型です。

両親は「こないだテレビで見たおもちゃの巻きずし作るやつがすごくよかったのよー」
と、お寿司のおもちゃを欲しそうにしていました。


ちなみに恵方巻、私は学生時代に京樽でバイトしていて知ったのですが。
こんなに有名なイベント?になるとはなあ…。