我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

断捨離のためチーズケーキ

定番の釜飯。

しかし開けると

はい、チーズケーキでした。
ちなみに焼きたてはこうでした。


釜飯の容器、ご飯炊いたりもできるそうなのでついとっておきたくなるのです。
特に壺入りチーズケーキを焼いてからは「いずれ釜入りチーズケーキを焼こう!」と思ってとってありました。

しかし、この度、台所のリフォームのため、断捨離を行っていまして。
「釜、捨てるわよ」と言われてしまいました。

ああ、釜飯の入れ物にチーズケーキを入れて、誰かにお土産に持って行って笑いをとりたかったのに!

…まあ、いずれ釜飯はまた買うでしょうが、ちょうどクリームチーズもあることだし、捨てる前に一度焼きたい!
というわけで焼いたのでした。

通常量を2個の釜にわけたのでちょっと小さ目ですかね。
でもあんまり深く注ぐと焼き具合が心配かなあ…。