我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今年最後の手作りお菓子

りんごをいただいたので、またアップルパイかと思ったら。
母のリクエストがあり、さつまいもとリンゴのタルトになりました。


実は生地を作る段階で失敗してまとまりませんでした。
何を間違えたんだろう??

でもまあ焼けばどうにかなるかな、とまとまりの悪い生地で無理やり型に沿わせて
中身を入れて焼きました。

どうにかなりました。

作ったのは、12/27(日)。これが今年最後の手作りおやつになったようです。
ブログに載せていないものもあるので、平均月に二回ぐらいは作っているのかな…。