我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2015年9月の読書メーター

9月の読書メーターをまとめてなかったようですよ。まあ漫画2冊しか読んでないらしいですけどね。
あ、読書メーターに登録していないだけで、『手織りのためのスコットランドチェック』とか『裂き織り大全』とかも読みました。そちらの感想?というか紹介は「がらくた織物工房」に書いています。

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:304ページ
ナイス数:14ナイス

はじめの一歩(111) (講談社コミックス)はじめの一歩(111) (講談社コミックス)感想
千堂と間柴面白いなー。本当に仲がいいのか悪いのか…。いや悪いんだろうけど、気は合っている…。そして鷹村さん。…どれだけ会長のことが好きなんだ(笑)。で、ボクシングが本当に巧いんだなあ…。見ただけで真似できるんだ…。しかもどでかい鉄球レベルで。
読了日:9月20日 著者:森川ジョージ
孔明のヨメ。 (5) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (5) (まんがタイムコミックス)感想
借りた本。今巻はけっこう進んだ…のかな。それにしてもこの話はどこまでやるのだろうか。このペースだとすごい巻になってしまいそうな気が…。「少なくとも奴らではないな」にウケた。
読了日:9月14日 著者:杜康潤

読書メーター