我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

伝言ゲーム

職場で、噂話は人を介すうちに伝言ゲーム化して原形をとどめなくなったりするという話をしていた。
私「小学校の担任の先生に数十年ぶりに会ったら、漫画家になったんでしょと言われたことありますよ…」
会社の人「ああ、なっててもおかしくない感じ」
絵が描けません。
私「小学校の同級生には薬剤師になったんでしょと言われたこともありますね…」
会社の人「ああ、それもなっててもおかしくない感じ」

…漫画家にも薬剤師にもなっててもおかしくない感じなのか、私…。