我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

たまご

三連休は山梨県北杜市に行ってましたが。
ベランダに卵が落ちていました…。


室外機の後ろに雀がしょっちゅう入り込んでいて、どうも巣を作っているようなので、雀の卵だと思います。
室外機の後ろにも割れた卵のカラが落ちていました。

ベランダの真ん中にあったこの卵は、何かの拍子に巣から落ちて転がって割れてしまったのでしょうか…。
ダメになってしまったんでしょう。残念です。

室外機の後ろの卵のカラの方は、無事生まれたのだといいのですが…。