我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

青春18きっぷ 静岡の旅 ふたたび

友人が青春18きっぷが余るのでどこかに行かないか、と連絡をくれました。
仲間三人でメールで相談した結果、久しぶりに3/22に東海道線掛川への旅となりました。
四月に入ってから桜を見に、というのを最初に考えたのですが、桜って車の方が便利なところが多いですよね…。

掛川へは、昔行ってるんですよ、そのうちの一人と。
http://yaplog.jp/riko21/archive/526

今回のタイムスケジュールはその時ほど厳しくないです。出発は一時間遅く、戻りも30分位早かったです。
鍾乳洞には行かなかったからですね。でも餃子を食べに浜松までは足を延ばしました(笑)。

掛川での目的はこちら。

掛川花鳥園

池ではペンギンや鴨が泳ぎ、


フクロウは木の枝で羽を休め(代表してポポちゃん)、


インコは飛び回り、肩にも乗り(餌も持ってなかったのに、二度ほど乗られました)、


フラミンゴやらなにやらが、すぐ隣を歩きます。

外に行けば、エミューとかも隣を歩きます。

鳥好きにはたまらんですね。平坦なので、車椅子の方もけっこういらっしゃってました。