我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2014年6月の読書メーター

そういえば6月の読書メーターをまとめていなかった。

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:431ページ
ナイス数:10ナイス

はじめの一歩(107) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(107) (少年マガジンコミックス)感想
宮田くん…詳しすぎる。いくら対戦するつもり満々だったとはいえ。と思ったら、藤井さんが心中で突っ込んでくれた(笑)。しかし一歩パタッち行く。学君が鴨川ジム来て以来ダウンしてなかったのか。そうなのか。ゴンザレス、実力不足なのに世界世界言う輩が大嫌いなのね。でも多分、死神に変わる前の方が勝つ可能性高かったんじゃないかな…。死神のゴンザレスは千堂くんと同類…。
読了日:6月21日 著者:森川ジョージ
(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~ (ビーズログ文庫)感想
Readerで読了。相変わらず台詞が面白すぎる。電車で読むのは危険だ。何度にやけて不審人物になったことか。肩がかゆいとか!骨までしゃぶると本人に言っちゃうところとか!服は掴みやすいから着ていろとか!おじいさんが孫じゃないって気が付いていたとか!(このネタにはPAを思い出したが)身がたっぷり詰まった渡り蟹とか!兄上を敬愛していてラ族になるのが夢とか!そして卵をくれる隣人程になったと喜ぶ不憫なクロウにさすがのお姑様も哀れに思ったのではないかと…。
読了日:6月12日 著者:夕鷺かのう

読書メーター