我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

噛み合いません、どこまでも

午前中、中央道を富士山を見ながら(すぐ雲に隠れましたが)母と走っていました。
母「山中湖はほんと、近いのよね」
私「? どこから?」
母「山中湖。」
私「いや、どこから?」
母「○○さんちの」
私「(あー、○○さんちから山中湖は高速使わないでいけるって言ってたもんな)でも、千葉からだったらそれなりに遠いでしょう」
母「ううん、○○さんちの山中湖の別荘から富士山がすごく近いのよ」

…だから「どこから山中湖が近いのか」って聞いてたじゃん…。もう何も言うまい…。


そしてさっき。フランスパンを冷凍するからカットしておいてくれと頼まれたので、
「どのくらいの角度で?」と訊いたら。
「2cm位」
「それは幅であって角度ではない」