我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

おとうさんのおつかい

おとうさんがおつかいに行くことになりました。
おかあさんは野菜を二種類位頼んだあと、「おとうさん食べたがってたから、バナナ買ってきて」と言いました。

…おとうさんはバナナではなく、きゅうりを買ってきました。…何故?
きゅうりはあるのに。

今日はおとうさんに強力粉を買ってきて、とお願いしました。
…期待を裏切らず薄力粉を買ってきました。

明日の朝のパンが…まあ焼けないこともないか…。準強力粉と米粉がある。