我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

懸賞ハガキ

母が珍しく懸賞に応募をしようとしたらしくハガキを書いていた。
母が「私ったら区の名前思い出せなかったのよ〜」とみせてくれたハガキには市名と区名は入っていたが。
「おかーさん、町名がないです」
「えっ。あらほんと」
「マンション名の前に書くべき番地がマンション名の後に書いてあります…」

私監修のもと修正したハガキを母は
「これでもう出せるわね!」
と言ったが。

「おかーさん、名前がありません…」

そんなに母が苦労して書いた懸賞ハガキ、当たるといいがな…。