我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

消防施設点検

今日は消防施設点検だからと母が言うので、朝家を出る前に片付けたりなどそれなりに準備をした。

母も点検が来ると思って、トイレに行くのも我慢して待っていたらしい。
…予定時間をかなり過ぎても来ないので、おかしいと案内の用紙を確認したら。

点検は明日だったらしい。

うーん、日にち間違えはよくあることだね!しかし
「何で私の言うことを信用するのよ!」
と文句を言われたのはいただけないなあ…。

確認したらしたで、そんなにいつもいつも間違えないわよ!と文句を言われるのは目に見えている…。