我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

プーさんとチーバくん

姉が友人と出掛けた先に、プーさんの切手があったらしい。
母がチーバ君とプーさんを間違えた話を姉から聞いていたそのご友人は、姉に
「プーさんの切手があったよ、お母さんにチーバ君だよって買っていったら」
と言ったそうだ。

……という話を姉がしたら母は言った。
「まあ、誰がプーさんとチーバ君なんて間違えたの」

貴方ですがな。

とぼけているのかと思ったら、本気で覚えていませんでした……。