我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

鳴らないPHS

母と出かけて一泊してきました。
留守番になった父に、母は何度かPHSで連絡していましたが、父は一度も出ず。
伝言にもならず。折り返しても来ず。

帰宅後、父に確認したら、
「一度も鳴らなかったぞ。オレのPHS一度も鳴ったことないぞ」。

マナーモードになっていました。
「着信ありになってただろうに、折り返さないの?」
「かかってこないもん」
「おかーさんがかけたんだし、現状、伝言メモが3件(10日以上前のでした)入ってるんだから、かかってこなかったはずないだろう!」
「あー、オレ、着信消しちゃうから」
……何故、消す!

確かに、着信履歴はほとんどありませんでした。
……何故そんなことはできるのに、
・折り返して電話をかける
・伝言メモを確認する
・マナーモードを解除する
ができないんだろう……。