我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

りんご三昧

母が買った紅玉があったので、15日にアップルパイを焼きました。
見栄えがいまいちなほうのパイ。

でも美味しいです。

まだ紅玉があったので、23日に母の好きなりんごとさつまいものタルトを焼きましたが、それはりんごを1/4しか使わないので、残りを消費するためにりんごケーキも作成。

クリスマスのケーキも兼ねます。
……連休前にはクリスマスイブになんか焼こうかとも夢想していましたが、こんなにお菓子があって更に焼くのも……。

りんごはあらかた消費できました。
あと消費すべきは……あれか……。今度はあれを使ったお菓子に挑戦だな……。