我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

りんごシーズン

りんごシーズン到来。いや、一年中あるにはありますが、やはり紅玉は時季にしか。

と言いながら、紅玉でないりんごで二度ほどパイを焼きました。
見栄えがしない練り込みパイだったので、写真はなし。

先週は紅玉でりんごとさつまいものタルトを焼きました。


いつもよりよく焼きました。というか時間設定が長めだったようです。

今週もアップルパイを焼く予定でしたが、無塩バターがなく断念。
……去年はそこで断念せず、バターをあまり使わないお菓子を焼いたようです。
去年より、やる気がないようです……。

いや、風邪ぎみですしね……(と言いながら、染めはボチボチしています……)。