我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2012年9月の読書メーター

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:587ページ
ナイス数:14ナイス

大奥 8 (ジェッツコミックス)大奥 8 (ジェッツコミックス)感想
吉宗編は華々しく長く続くのかと思ったけどそうでもなかった。まあ家重の時代にも長く登場していたけれども。田沼はああいう目にあっていてもちゃんと家重のことを理解できた辺りすごいなあ。杉下さんがいい人生だったようで何より。久通さんの画策が明らかになるとは思わなかったなー。そして源内さん。そこはやはり三十路だから、じゃなくて、女だから、かからないと言うべきところじゃないかね!?
読了日:9月29日 著者:よしながふみ
世界がもし100人の村だったら 総集編 POCKET EDI (マガジンハウス文庫 い 1-1)世界がもし100人の村だったら 総集編 POCKET EDI (マガジンハウス文庫 い 1-1)感想
美容院の待合室にあったので、待ち時間に読んだ。そのため、ざっとしか読めていないが、自分は恵まれた環境にいるんだなあ、としみじみ思った。
読了日:9月27日 著者:池田 香代子
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)感想
伊藤とバイアエをどちらとも素晴らしい温泉地として復興・創造するのが、次なる仕事なんですかね?やはり今巻は鉄さんだろう。ルシウス鉄さんのお眼鏡にかなったんだー。ところでローマ&風呂、わが愛vol.17は一箇所IVであるべきところが、VIになってますよね……。
読了日:9月26日 著者:ヤマザキマリ
嵐のデスティニィ third stage 7 (朝日コミックス)嵐のデスティニィ third stage 7 (朝日コミックス)感想
さまよえる嵐のディスティニィ。またもや掲載誌がさまよう……わけではないのか。中断ですからね。同じ出版社で続くかもしれませんが。さて、弟は藤木が育てたとして、藤木はどうやって育ったんでしょうねえ……。
読了日:9月6日 著者:高城可奈

読書メーター