我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

しんかんせん

父がお芝居を見に行くという話を母にされた。それで思い出して言った。
私「そういえば、私、12/29、新感線」
母「え、どうして」
私「どうしてって……チケットがその日でとれたらしいから」
母「いいなあ。どこに行くの?」
私「渋谷」
母「…………?」

ようやく、噛みあってなかったことに気がついた。

私「劇団新感線だよ?」
母「あら!新幹線で旅行に行くのかと思った!」

……その場合、新幹線のチケットがとれた、じゃなくて、どこそこに旅行に行く、って言うんじゃないかなあ……。