我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

8月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:403ページ
ナイス数:12ナイス

やじきた学園道中記2 4 (プリンセスコミックス)やじきた学園道中記2 4 (プリンセスコミックス)
本屋で見た時は帯のおかげで強烈さに気がつきませんでしたよ!なんていう強烈な格好を……特にキタさん!内容はーまたなんだか妖しい技に怪しい人が。しかし何がすごいってやはり言葉か?おんどりっこって一体……(笑)。
読了日:08月25日 著者:市東 亮子
拝み屋横丁顛末記 17巻 (ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記 17巻 (ZERO-SUMコミックス)
徳光……本物の見分けがつくとは。3爺は雑用と言われつつ祓ってますねえ。人手不足?平井、回覧板に何か小細工を??3爺……なかなか格好よかったんだね。文世ちゃん……やられるとは珍しい。全部使い切らされたんでしょうか。先代……今からでも遅くない横丁へ行くんだ!まともなものが食べられるぞ!
読了日:08月23日 著者:宮本 福助
王のいばら(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(8) (冬水社・いち*ラキコミックス)
女王とか呼ばれていたから、エピヌは王族かとか思ったがそうでもなかった(まだお父さんの方が本当に伯爵かが不明だが。ところでお父さんは妻の喪中だったんだよなあ……)。法王様は何というか、素直な人だなー。ところでベールというのは目の色は隠せるらしいが、顔立ちはわかっちゃうのか……?
読了日:08月21日 著者:戸川 視友
ラディカル・ホスピタル(23) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル(23) (まんがタイムコミックス)
さりげなく都築くんが目立った巻かな。人物紹介にもいたし。滝沢先生も微妙に目立った。景山先生は同期一デキがよかったのかー。そうは見えないな(笑)。でもマジメか。「普通にご飯食べに行ってるだけ」「後片付け」にウケました。しかし皆愉快ですが、仕事はそれぞれプロですねえ。
読了日:08月07日 著者:ひらのあゆ
トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)
最初のトゥルークと連邦とのやりとりの話で「トゥルーク、すげー」と思った。しかもトゥルークでは僧侶がそうなのは当たり前のこと、なのだなあ。色々と勝手が違う怪獣夫婦+ダイアナだが、最後目一杯逆鱗に触れられたので、さて次巻が楽しみだ。ところでするとヒルデガルドの坊ちゃんは、おとり(?)になっただけで海賊の一味なのかなあ?
読了日:08月02日 著者:茅田 砂胡

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター