我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

超簡単チーズケーキ

3連休は、先週のクッキー生地の残りで星型クッキーをオーブントースターで焼き、
あとチーズケーキを焼きました。

焼いたばっかり。あまり焼いたばっかりの、表面かさかさ感が出ていませんが。

冷えた後。あまり、冷えた後のてりてり感が出ていませんが。


クリームチーズが200gのだったので、クリームチーズについていたレシピで作成。
本に載っている、クリームチーズ250g使用するレシピと似ていますが、
こちらの方がより手間がかかりません。
# というわけで、簡単チーズケーキの頭に「超」をつけてみました。

ふるわないし、こさないし、バニラエッセンスも入れない。
クリームチーズも50g少ないうえ、グラニュー糖ではなくて砂糖なので、材料費もきっと少ないでしょう。

まあでもバニラエッセンスは入れておきました(^^;。