我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ありえたんでしょ?

昨日の夜、帰宅したら、母からこんな話を聞かされた。

カップを食器棚に戻そうとしたら手が滑って落とした。割れる!と思ったけど、割れる音がしない。
下を見たらたまたま食器棚の前に置いてあった2リットルのペットボトルに、カップの取っ手が引っ掛かっていた。
だが、試しにはめようとしても何とかはまる位のギリギリサイズ。

「こんなこと、あり得ると思う?」

いや、思うも何も、実際起きたんでしょ?(苦笑)