我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

バナナケーキ

両親が甘みがいまいちのバナナの消費に困っていたので、「じゃあお菓子を作るよ!」と安請け合いしました。
バナナとくるみのケーキを作ろうと思ったのですが、くるみがない……。父がおつまみに食べちゃったとのこと。
……お菓子作り用に買ってあるんで、とーちゃんのおつまみ用に買ってあるんじゃないわっ!

……というわけで、致し方なく、coocpadでバナナのお菓子を検索。バナナの量などから、適切と選んだのがこのレシピ。
Cpicon バナナケーキ by boofoouoo

出来上がりはこちら。
なかなか美味。冷めてから切り分けろとレシピに書いてあるのに、焼きたてを食べたがる母のため、あっつあつも食べましたが……やはり冷えてからの方が美味しいかな(^^;。

ボリュームがあるので、朝ご飯にもなります。