我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

東北日帰り旅行

もう、2週間も前になってしまった。4/7に職場のイベントで宮城に日帰り旅行に行って来ました。
日帰りなので、あまり多くは回れず、塩釜と松島だけです。

仙台駅からバスで塩釜までの道中、被災の様子をバスから見て、

塩釜の市場で買い物をして、
松島でご飯を食べて観光して、お土産買って、



仙台までバスで戻って、新幹線の中で駅弁食べて帰ってきました。

今年度はうちの職場では、東北関係イベントを色々やる予定だそうです。
その第一弾でしたが、何だか豪華でした……。

まあ、東北にお金を落としてくるのは、それだけでも支援になるだろう、多分……。
あ、塩釜ではちゃんと自分の財布でたんと買い物をしました。
買ったあじの干物は「生涯で食べたうち、このあじがいちばん美味しい!」と母が言うほどでした。
あと、三陸わかめを買いました。嬉しい。

お土産に萩の月などお菓子も色々買いました。好きなんです、萩の月