我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

梅見

年末に笠間焼き体験をしました。
その時に焼いたものが宅配で送られてきたので、3/17に、一緒に行ったメンバーの一人の家で、品評会をすることにしました。

そのついでに、そのおうちのご近所の池上梅園に行ってまいりました。
残念ながら雨でしたが、満開で時期的にはよかったです。

樹形が丸くて可愛かった梅。
その花のアップ。
メジロがいたので、ズームにして追い掛け回して撮影。
言われなくてはメジロがいるとはわかりませんね……。

焼けた笠間焼きの器の写真は織りブログにアップしています。