我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:494ページ
ナイス数:10ナイス

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
低温殺菌牛乳!今度は低温殺菌牛乳を買うぞ!!……と思った。ツナギとパンツ、持って行かれても、命持っていかれなくてよかったよね……。
読了日:02月24日 著者:荒川 弘
王のいばら(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)
陛下が何故エピヌを手放そうとするのかが明らかになった巻。……しかし、自分の命はともかく、まだいない妻や子の命を契約にさしだしたらダメだろう、陛下。それで妻や子を持たないように努めてたら、契約不履行っていうかズルだよ。
読了日:02月22日 著者:戸川 視友
SWAN-白鳥-モスクワ編(2)SWAN-白鳥-モスクワ編(2)
このさくさくっとしたスピーディーな展開。いいなあ。さて、真澄に何か枷があるとしたら、ルシィだろうと思ったのですが、ルシィのルの字も出てこないなと思ったら、最後の最後で。そしてリリアナ。明らかにこういう展開になる方に進んでいましたが、まあ本人が言うとおり、多分幸せな結末だったんだろうなあ。先生は全く表に出してなかったけど、取り乱してなかった辺り、気がついていたんでしょうかねえ。現在、マイアが引っ張り出せない状態なのですが、マイアでリリアナの名前出てきてませんでしたっけ……?気のせいかな。
読了日:02月08日 著者:有吉 京子
拝み屋横丁顛末記(16) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記(16) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
徳光さんの子どもの頃が……あんなお坊ちゃん的だったなんて……。そして武藤さん……ご苦労様です……。大家さんは、こういうことに詳しいだけで拝み屋ではないと思っていたのですが、先代はお金をもらって仕事をしている……ということは拝み屋?大家さんも?(お金はもらってないか)
読了日:02月07日 著者:宮本福助
アイリスの剣〈2〉 (レジーナブックス)アイリスの剣〈2〉 (レジーナブックス)
意外な展開。いや、分かり合うのは当然なので意外ではないですが、冥界まで行くのが意外でした。ブルーデンスの活躍が少ないのが物足りなかった……。
読了日:02月03日 著者:小田 マキ

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター