我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

家庭内大引っ越し 8かな? 本棚の設置

父が元の部屋から幅120センチの本棚を運んだというので、どう設置したか、朝確認した。
…本棚の背後が壁面から2センチ位空いている…。ありえん…。

どうやらスイッチやコンセントのためそうしたらしいが、だったら120センチ諦めて110センチの本棚にするとかしようよ。
いくら固定金具つけて天井突っ張り棒してあっても不安だぜ…。
周囲に隙間を持って配置すべきなのは冷蔵庫とかだけだ!

尚それ以前にもう一つ天井突っ張り本棚を一人で設置しようと努力していたが。金具を間違っていた…。(こちらは水曜出勤前に手伝って二人がかりで組み立てた)