我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

家庭内大引越し 4 ネットの接続

次に父の部屋を覗きに行った時には、父は
「またネットに繋がらない…」
と言いながらシャットダウンしていた。

何が「また」かというと、父のPCは一時ノートン先生に悪さをされてネットに繋がらなかったことがあったのだ。
# という日記を書いたろうと思って調べたが、書いていない様子。
回避できたので、もうノートン先生は関係ない。

大元から近くなったから、接続状態は前よりいいと思うがなあ、と思って再度立ち上げたら、
「新しいUSBデバイスが見つかりました」とかなんとかの定番メッセージが出ていた。

移動しただけ(厳密にはUSB延長ケーブルを使っていたのを外したが)で
新しいUSBデバイス扱いされるのも謎といえば謎だが。

「おとーさん、このメッセージ出てキャンセルしたでしょ」
「うん」

そりゃ繋がらないよ…。メッセージ読もうよ……。

ちなみに読みながら設定を行って無事に繋がった。

続く。