我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

家庭内大引越し 3 PCの起動

父に任せているといつまでも片付かない気がして、
いない間に強制的に父のPCを新・父の部屋に移動したわけだが。

帰宅した父はPCを立ち上げようとして、
居間まで来て私に言った。
「パソコンまだ使えるようになってないのか?」
「コンセントにはさしてないよ」
その位は気がついてほしいものだがなあ。
わかるように電源ケーブル足らしておいたんだし。

しばらくして父の部屋を覗きに行ったら、
「ケーブル、コンセントまでギリギリだったよ」
と言う。
私は机の真ん中にPCを置いておいたのだ。
「パソコンをもうちょっと右に置けばいいんじゃない?」
「ああ、そうか」
何故気付かないのか。
そもそも延長ケーブル使ってもいいと思うが。

続く。