我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

12月の読書メーター

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:384ページ
ナイス数:14ナイス

風光る 31 (フラワーコミックス)風光る 31 (フラワーコミックス)
近藤さんはやはり格好いいなあ。土方さんはやはりこうでないと。藤堂さんはちょっと顔立ちが変わったかなあ。相変わらず目はでかくてくりくりですが。ああ戻って来られないのに……行っちゃうのね、藤堂さん。史実ですが!知ってますが!そして月真院が登場。前に宿坊に泊まったんですよ。……今調べたらもう宿坊やってないんですね。うわあいい経験をした!そして沖田さんは本当に普通でないにも程がありすぎです……。
読了日:12月26日 著者:渡辺 多恵子
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
今更平たい顔族のヒロインが出てくるのは、映画で日本人女性が出てくるからなのか!?と思ってしまった。ようやく意思の疎通が可能に……。でもまあ……勢いはこれまでの巻程ではない気がする……。というか、成果をローマに持ち帰っていないから物足りないのかもしれない。今後戻った時にどんな成果を発揮するのかに期待。
読了日:12月22日 著者:ヤマザキ マリ
はじめの一歩(98) (講談社コミックス)はじめの一歩(98) (講談社コミックス)
小島くん……覚えていないのか……。しかし青木がちゃんとわかっていたのは意外というか……よかったね、小島くん!あとは青木の弱点の話(案の定、鷹村さんが原因だった……)と、板垣くんと冴木さんの試合開始。「もう一人にしないよ」って……ボクシング中に出てくる台詞とは思えませんな(笑)。
読了日:12月21日 著者:森川 ジョージ
SILVER DIAMOND(25) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(25) (冬水社・いち*ラキコミックス)
重雪様ったら……若い頃は可愛かったのね!……ってそれも本心ですが、そうではなく。何ていうか、こう切ない人を描くのがうまいですよね……。重雪様がそんなことを考えていようとは。しかし三重ちゃんのお父さんはすると誰なのでしょう……。千艸ったら羅貫のお母さんに「いい子」扱いされてるー(笑)。
読了日:12月20日 著者:杉浦 志保

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター