我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

笑わせるなって。

一週間ほど前、母は何かをしていて力をこめたらしいが、以降胸が痛いらしい。
どうも肋骨にひびが入ったか、折ったかしたのではないか、との見込み(医者には行っていない)。
寝る起きる座るくしゃみをするなど色々な動作で痛いらしいが、何しろ笑うのが痛いらしい。
で、「ちょっと笑わせないでよ、痛いんだから」と言われるのだが。
私は普通の会話をしているだけ(お小言を言うとか)。母が勝手に笑っているの。
……どうしろと。