我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

日帰り紅葉ドライブ

先週の日曜日、ドライブ仲間と5人で久しぶりに紅葉ドライブをしてきました。
概ね全部運転するKちゃんは、最初「香嵐渓行かない?六時間あれば着くと思うんだ」とか言ってましたが、普通日帰りドライブに往復12時間はかけないだろう!?……というわけで、あきらめてもらい、長瀞を目指しました。
せっかくなので川下りをしようと思いましたが、開始前に着いたので、月の石もみじ公園に行きました。ちょうどよく紅葉時期でした。


その後川下りに。朝ほぼ一番だったので、並ぶこともなく。のってすぐ出発しました。たまたま一番前に乗れました。まあ、夏でも台風後でもないので、迫力はそんなにないとのことでしたが。


その後、滝を見たいというKちゃんの言葉に、黒山三滝を目指してカーナビの言うがまま車を走らせていたら、道中どうも紅葉の名所が。立ち寄りました。
東郷公園 秩父御嶽神社だったようです。こちらもいい感じに紅葉。

その後カーナビの言うがまま(目的地の設定が悪かったからなのか、設定がまっとうでもあの道を指示したのか謎です)、山をこえて黒山三滝に。紅葉はまだまだでしたが、小さいとはいえ滝を見られて満足。


久しぶりに5人で車中おしゃべりに興じられたし、満足です。