我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

9月の読書メーター


読んだ本の数:4冊
読んだページ数:432ページ
ナイス数:20ナイス

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
借りた本。『百姓貴族』からするに、本当にこういう高校があるわけで、目から鱗。主人公が、テストの成績がいいだけの嫌なやつ、ではない辺りがいいなあ。皆から疎まれていないところも。いや今後わかりませんがね!
読了日:09月28日 著者:荒川 弘
少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)
15巻は出るのが早かったなあ……。レヴィさん……親ですね親。レヴィさん自身も不遇だったと思うのに、何故そんなに……と思うこともある。多分そうすることが幸せなんだろうなあ。「俺しかいないね」って言うところが誇らしげで嬉しそうなので、よし。ナギさんが鏡で、レヴィさんだとあれだということは、いかにレヴィさんがまとも……というか、ちゃんとしているか、ということか。感想がレヴィさんばっかりだ(笑)。
読了日:09月22日 著者:なるしま ゆり
手織り大全手織り大全
普段、手工芸系ハウツー本は読書メーターに書き込んでないのですが、この本に限っては文章部分をよく読みこんだので、読了と記しておきます(苦笑)。織り情報がとてもたっぷり載っています。
読了日:09月19日 著者:箕輪直子
はじめの一歩(97) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(97) (少年マガジンコミックス)
どういう戦いになるかと思えば。家族のことなど思い出したら守りに入りそうかと思ったのに、小島さんは攻めに入っちゃうんだ。後ろのバカ面が愉快だった。でもお説教はする会長(笑)。サイン……いやそれ青木さん誤解するって。前巻で欲しがってたじゃん……。そして小島さんに対する誤解はいまいち解けないままなんだ?いや誠実さってのは出たけど。……久美ちゃん、大変だなあ……。
読了日:09月16日 著者:森川ジョージ

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター