我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ピザとかぼちゃプリンとパンナコッタ

ピザとかぼちゃプリンとパンナコッタ。何かというと、自発的に設定した9/10のノルマです。
達成しました!

ピザ写真。


左半分は母用。トマト・なす・タマネギ・エリンギ・ピーマンなど。
私はトマトとなすとタマネギが嫌いなので、右半分はそれを除いて、それだと寂しいので、ゆでたほうれん草を……。

生地はHBで作成。
ピザソースは使わず、数日前に食べたスパゲティミートソースの余りのミートソースを使いました。

残った生地で11日の夕飯にしましたが、こちらはピザソースを用いました。具もちょっと変更。

かぼちゃプリンは、先日余ったかぼちゃで作った(下ごしらえ私、仕上げ母)ものが美味しかったので、母がかぼちゃをまた購入。で、作りました。
そしてマヨネーズを作成して余った卵白を消費するためにパンナコッタも作成。

冷蔵庫がデザートだらけです……。