我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

エビではありません。

今日母とパン屋に行った。母が「これ美味しそう!」とベーコンエピを選んだ。
帰りの車の中で「エビが楽しみ」みたいなことを言うので「エピだよ」と言った。
……この時点では言い間違えだと思っていたのだが。

帰宅しても異常に楽しみっぽく「エビが!」というので、
「おかーさーん、エピだよ?海老は入ってないよ?」
と念のため言ってみたところ、
「ええ!?海老じゃないのー?」
とすんごくがっかりした。

……なんか前にもこれはエピであって海老ではない、って会話をした気がするんだけどなあ……。
覚えていないらしい……。

とりあえず海老が入っていないベーコンエピも美味しかったらしいので良し。