我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

7月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:210ページ
ナイス数:19ナイス

天使たちの課外活動(仮) (C・NovelsFantasia か 1-57)天使たちの課外活動(仮) (C・NovelsFantasia か 1-57)
何だかあちこちから頼られまくって、単に便利屋さんになっているような……。ああ、そうにしかできないから便利屋稼業を課外活動にすることで、今後のシリーズにしたのかなあ。いつまでも偶然知人に頼られるのは限度があるものなあ。
読了日:07月28日 著者:茅田 砂胡
少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)
本屋に行ったら出ていてびっくりした!何年ぶり?レヴィさんが……。うう。でもカルノにとっては助けになる??ハイマンが一番まとも、ってのは正しい認識だと思うな……。
読了日:07月25日 著者:なるしま ゆり
キッズログ 1 (バーズコミックス)キッズログ 1 (バーズコミックス)
父ちゃんがやたらいい人だなあと思っていたら(だって子どもに全然怒らないし!)波風を立てないように生きてきた結果なのか。子どもとも波風を立てないようにしているのか……?(まあ多分それだけでなく本当にいい人なんだと思うが)あ、でも評論家とは波風立ったか(笑)。弟は活発で、兄はインテリという感じかと思ったが、兄もなっちーを片腕で持ち上げちゃったりと少なくとも力はあるようだ。そしてなっちーは何故なっちーなのかがとても気になる……。
読了日:07月24日 著者:葉芝真己
王のいばら(4) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(4) (冬水社・いち*ラキコミックス)
魔女を救う件については、うーん、王弟の評判頼みというか。贈り物とか馬車送るとか……うーん、余り好ましくないなあ。個人的に。運河と工場作成はいいと。運河の話は千葉県民として印旛沼の染谷源右衛門さんの治水工事の話を思い出して切なくなってみたり。や、高低差も検討しているのでロレートの治水は大丈夫なんだろうが。ところでバッタって何年くらい生きるんだろう……?
読了日:07月20日 著者:戸川 視友
大奥 7 (ジェッツコミックス)大奥 7 (ジェッツコミックス)
最初に戻る、な感じ。あー、予想通りやっぱり久通さんが腹黒そう?腹黒いっつか、……吉宗一筋なんだろうなあ。間部さんはあんなこと言っててすぐにクビになったわけですね。江島生島事件は……こう来たか!江島……ええ人や〜(T^T)。藤波はたかがこの程度の小物じゃん!で、火消しはちゃんと男性なんだなあ。
読了日:07月02日 著者:よしなが ふみ

読書メーター