我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

父はどこまで作ったか?

父は今日から少年野球の合宿に出掛けている。
母が、どこに泊まるのか位はメモを置いていってくれ、と頼んだところ、
予定表が出てきたらしい。
母「なに、これお父さんが作ったの?」
父「そうだよ?なんで??」
母「すごいじゃない!」
父「こーんなのちょちょいのちょいだよ!」
……という会話があったらしい。

で、母がその予定表を私に見せた。
片面がExcelで片面がWordかな、という文書。
私「これさーお父さん作るの無理だよ」
母「だって、自慢げに作ったって言ってたわよ?」
私「それ、単に印刷したって意味じゃないの?」
母「ええ?印刷したぐらいで、あんなに威張る?」

もし父が作るとしたら、何度か私に10円払って教えをこい、しかも一日仕事だろうと思う。

さて、父が言う「作った」とは、ちゃんと入力したところからか、それとも印刷だけか。
「印刷だけ」に100円賭けてもいいぞ!(笑)

--
日曜日夜、父に確認した結果。
やはり「印刷だけ」でした。