我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

特製カレーパン

土曜日に、カレーパンを作りました。
今回のカレーパンは、今までとは一味違います!パン粉も自家製です!
……なぁんて、単にパン粉の買い置きが足りなかったので、その前の前の日にHBで焼いたパンを、
フードプロセッサでパン粉にしただけですが。
どちらがいいか比べてみよう!ということで、細かいパン粉と粗いパン粉を作りました(母が)。

写真右が細かいパン粉、左というか手前が粗いパン粉です。
細かい方がいいかなあ、ということで、この後は全て細かいパン粉を使用。

パン生地を1斤分HBで作ったのですが、今回はそんなにカレーが余っていなかったので、
残った生地をどうしようか……そうだウィンナーを入れて揚げてみよう!
と言うわけで、ウィンナーパンを3つほど作りました。

写真の手前ですね。ちなみに奥は口があいてしまったカレーパン……。

ウィンナーパンも美味しかったです。
口が開いて中身が出てきてしまう心配をしなくていいのも有難いです(苦笑)。