我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ベランダの植物達

ベランダにいる植物陣。
しだれ桜。友人が花見に行ったお土産にくれたもの。花が咲いたことはありません……。今年は葉っぱが元気です。


楓。京都に花見に行った時、拾った楓の芽を育てました。


ラディッシュ。去年は失敗。今年はいくらかは食べられました。
赤くならないのを放置していたら……きのこが。1日2日で萎れるけど順番に生えます、きのこ。


ラズベリー。苗木を買ったのですが、木の方は全然で、根っこから元気な芽が新たに出てきました……。ラズベリーですよね、こっちの芽も……。


和棉。頑張れ、棉ちゃん。


藍。今年初挑戦。育ったら藍の生葉染めをする予定。


オクラ。去年は失敗。今年はどうかな。


パセリ。一番左は今年蒔いたやつ。若々しいです。真ん中と右の鉢は去年蒔いたやつ。いい感じに育っていて、ほぼ毎日食べています。