我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:632ページ

SILVER DIAMOND(23) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(23) (冬水社・いち*ラキコミックス)
コウの名前って……いい名前だと思っていたけれども、そんな意味が!あと重雪様が意外〜。いや真実はまだわかりませんが。そして現在のサノメの人は……何をやらかしてくれるのでしょうか。きっと何かあると……。
読了日:05月20日 著者:杉浦 志保
アリーズII(9)蘇る星座宮 (プリンセス・コミックス)アリーズII(9)蘇る星座宮 (プリンセス・コミックス)
何故か松本小夜子さんという名前を忘れなかった位、Iの頃から嫌えなかった人なので、真の味方になったなーという感がするこの巻は嬉しい。ヘルメスは毎回一途だなあ……。
読了日:05月20日 著者:冬木るりか
花冠の竜の姫君 7 (プリンセスコミックス)花冠の竜の姫君 7 (プリンセスコミックス)
また前の巻を全く忘れている……。このシリーズはよく着替えるなあ……。森の都の王子は……元々はこういう悪党じゃなかったと思ったけどなあ。あと、エスターは勿論好きだけど、いいところは全部エスターが持って行っちゃうのは、ちょっとハリーが可哀相。
読了日:05月19日 著者:中山 星香
白迷宮・童迷宮 (白泉社文庫 か 6-17 京&一平シリーズ 17)白迷宮・童迷宮 (白泉社文庫 か 6-17 京&一平シリーズ 17)
「あれまだ京ちゃん、お父さんをあの人だと思ってたんだっけ?」と思った程、神崎さんのことは遠い昔のことだった……。京ちゃんが母子家庭で大変そうだったり、保護者が海外にいたり、割にお坊ちゃんだったり、複雑怪奇だったが、とりあえず理屈をつけてまわったんだなあと思ったら実際そうだったらしい。しかし京ママは戦後すぐの生まれなのか……。迷宮の時代設定はいつなのか……。薔薇貴公子を読むしかないか!?そしてアキラくんは背が伸びるのかあ!?あと、京ちゃんは一平くんの義理の息子にはならないのか……残念。
読了日:05月19日 著者:神谷悠
天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
今ひとつラストが……足りていない感が。もう一冊くらい欲しかったな。他のキャラがどうなったのか、よくわからないし。カナンにしても結局最後、記憶と視力と声は……多分戻ってはいないと思うのだけど、あの涙の辺りでもしかしてちょっとは戻ったのか?とも思うものの、どうともはっきりわからない……。
読了日:05月06日 著者:山口 美由紀

読書メーター