我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

新しいテレビ

通勤途上にあるホテルの庭師のおじさんと、会えば挨拶をし合う状態は続行中だ。

今日は会うなり言われた。「新しいテレビ買ったの?」
新しいテレビ?あ、地デジ化したかってことか。
「買いましたよ」けっこう前だけど。
「どこで買った?」
「えーとあっちの…」
ヤマダ電機か」
そうそう。

「いくら位した?」
「いやーサイズによって違うから…」買ったのもけっこう前だからまた変わってるだろうしなあ。
「サイズどの位だ?」
うっどの位だっけ?

「うう、あんまり詳しくないんですよ」
「テレビ誰が買ったんだ?」
いやそりゃ家計費なので、あえていえば全員で買いましたが…。

おじさん、地デジ化対応に焦りだしたとみました。
しかしごめんよ、おじさん。今日いつもより一本前の電車狙っててギリギリだったんだ…。

会話のあと急いだら何とか狙った電車に間に合いました。ふー。

急いでなけりゃ詳しくなくてももうちょっとは話に付き合ったんだけどねえ。