我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

リボンの整理

ガスコンロの工事の際に、部屋に引っ込んじゃうのも何だしと居間で待機していたものの、
手持ち無沙汰だったので、片付けをしていました。
そしたら、棚に置いてあったリボンを入れている瓶が目にとまりました。

プレゼントやお菓子などについていたリボンをとりあえずで入れていたのですが、
何年分もたまっているので、なんていうかぎゅうぎゅうづめに……。

そんなわけで、これは何かに詰めなおそう、と思って、部屋に置いておきました。

で、何かいいものなかったかなーと思ったところ、
「あ、姉が何かに使わない?って置いていったケースがあるじゃん」
「あ、厚紙の切り落としもあるな……」
と、ちょうどいいものを見つけ出し、厚紙にリボンを巻き巻き、ケースに入れました。



片付いたじゃないですか!自画自賛

まあしかし、使うことがあるのかは、……謎(^^;。
ぎゅうぎゅうづめにしておくよりは使う機会もあるでしょう、うん。