我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

経済活動第4弾 Nintendo DSi

昔姉からNintendo DS Liteを借りて、英語のソフトをやっていました。
もう返したのですが、「これいいなー、そのうち買うかもなー」と思っていました。

思っていましたが、まさかこれが決定打になろうとは……。

『えいごで旅するリトルチャロ』

チャロの可愛らしさにやられました……。
や、ときどき、京浜東北線とか山手線の車内で見かけるんですよ、チャロ……。可愛い……。

そんなわけで、29日にお店で、チャロとDSiを買おうとしましたが、DSiは気に食わない色しかなく。
チャロだけ買いました。ソフトだけあっても何も出来ない……。
せいぜい説明書のチャロを見て「かわいー」って愛でるくらい……(^^;。

というわけで、DSiの方はネットで購入、三日に届きました!
これも、通勤中にやるんだー(^^)。

ところで母に「ゲーム機を買った」と言ったら「何でゲーム機なんか!」と怒られかけましたが、
「前におねーちゃんに借りた、英語の勉強もできるやつだよ!」と言い訳をしました……。
いや、嘘じゃない。チャロは英語の勉強です、ええ。

その後「どれ、英語のゲーム見せて」と言われたので、
チャロのソフトを見せたところ「可愛い……」と言わせることに成功しました。
母もやればいいと思います(笑)。