我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

活動量計の切なさ

数日前、活動量計を買いました。いや、経済活動はちゃんとしないとね。
比較の結果、購入したのはオムロンのCalori Scanです。

さて。
会社に行った日の歩数9632歩。うち、活動と認められる(普通歩行以上の活動強度の)歩数 7385歩。
一日中家にいた今日、今現在の歩数。1192歩。うち活動と認められる歩数 0歩

切な過ぎる……。

ちなみに、動き始めてから4秒は誤カウントを警戒してカウントしてくれないので(それ以上経つと、最初の4秒の分もカウントに入れてくれる)、実際には今日はもっと歩いてはいると思います。だって家の中じゃ、4秒で大抵の場所に着いてしまう……。