我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ラジオ様の言うとおり

父はラジオで聞いたことは何でも信じる傾向にある。
例えば、母が「○○は身体にいいのよ!」とか言っても馬耳東風なのに、
ラジオで聞くと「○○は身体にいいらしいぞ」と言ってやろうとする。

さて、それとは関係なく。ちょっと前から私がルンバに興味があって、カタログをもらってきたりしていた。
で、父に言った。「でもお父さんの部屋は(物が下にありすぎて)掃除できないから、お父さんの部屋のドア閉めてルンバに働いてもらわないと」。

で、今日ラジオで「最近買った電気製品でよかったものは」という話題をやってたらしく、1位がロボット掃除機だったそうだ。
父は母に言ったという。「ロボット掃除機買ってくれたら、オレ部屋掃除するんだけど」

本当だな!?

ちなみに母は「あら、お父さんが買ってよ」と言ったそうだが。