我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

バスケしました

職場の若者が企画してくれるので、最近一ヶ月に一度はバスケができています。
今日は、事前の情報では6人しかいないとのことだったので、「これは休むわけにはいかないな……」と出先から参加。

……したところ、10人いました。何でも友達を連れてきた人がいたようです。
結局最終的には13人。あらまあすごい。

5:5を何度かやりました。

さて、終わりが早かったからか(普段は仕事の後にバスケするので、終わると21時過ぎ)、珍しく呑みに行こうという話になって参加してきました。

……んで、同じ会社の人だと思って喋っていたら、子会社の人とか、子会社の人が誘ったお友達、その職場の人だったりしました。はい、「職場の若者」とバスケしているんだけど、もともと名前も知らないどころか顔も知らず、うちの会社かそうでないか、見分けすらついていませんでした(苦笑)。

まあ、知らない人同士でも楽しめてスポーツっていいですね!……とまとめておこう(^^;。