我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

チーズケーキとタルト

チーズケーキと、さつまいもとりんごのタルトを作りました。


どちらもまだ温かい内に写真を撮りました。
チーズケーキの方は冷めるとてりつやが出て美味しそうになります。
だからいつもそれから食べていたのですが。
本日は「温かいのを食べてみたい!」と言い出した食いしん坊がいたので、この状態でカットしました。
その1時間後にタルトが焼けましたが、こちらはちゃんと冷めてから食べました。