我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

練り込みアップルパイ


アップルパイを作りました。でも練り込み。
パイ生地を畳まないし、中の具も煮詰めないのでとても簡単です。

おまけに母にも評判がいいです。生地がさくさくなところとかを気に入っているらしい。
そんなわけで、最近は折り畳むアップルパイは全く作っておりません。

味はなかなかなのですが、見た目が悪いのであまり写真は撮らないですが、今回は撮りました。
見た目は何だかわからない物体ですよね……。