我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

猫なで声

外出から帰って来たら、父が猫なで声で言った。
「りこ〜、お願いがあるんだけど」。

内容は「ホームページっていうものをみたい」だった。
前から見ているだろう!!!!

(1) ホームページというものがわかっていなかった
(2) 長いこと使っていなかったせいで、デスクトップに置いてあったブラウザが「使用していないショートカット」に入っていて、見つけることができなかった

のですよ。

で、ブラウザをデスクトップに移して来ました。
「AとBとCのホームページを見たいんだ」
……Aは起動時のページにしてあります。(以前に頼まれてやりました)
「うん、そこは(一人でも)見られるんだ」
いや、ブラウザが発見できなくて見られなかったんだろ?

BのURLを入れて(ちなみにフレームの片側のURLを記載してありましたよ。よろしくないですよ。某少年野球関連サイトさん)開き、ブックマークに入れたら。
全く同じブックマークが既にありました。おい
念のため確認したら、Cもブックマークに入ってました。おーい

更にもう一個のHPをすぐ見られるようにする(=ブックマークに入れる、と判断しました)よう頼まれたので、計4つの頼まれごとをしたとみなし、バイト代として40円徴収することにしました(笑)。